サポートギタリスト前野直也

DAWで制作した曲のクオリティを上げたい作曲家・クリエイターの方に、僕がギターの録音でお手伝いする様子をご紹介するブログです。ギターを宅録してみたい方もプロセスを知る事ができるブログです!ご覧頂きありがとうございます!



こんにちは!
サポートギタリストの前野直也です!
 
僕はサポートギタリストとして、
レコーディングやライヴのサポートや、
ギター教室の講師という活動を通して皆さんのお役に立ちたいと思っていますが、
 
「ブログでも、もっと読んで下さる皆さんのお役に立ちたい!」
 
と常々思っていました。
 
そこで、昨日「おもてなしブログ」と言えばこの方、
カイエダミエさんのブログセミナーに行ってきました!

以前からカイエダミエさんのメルマガは拝見していて、このブログを書く時にも参考にさせて頂いているのですが、「これで上手く出来てるのかな?」と迷い出すと自分一人では判断がつかない所もありまして。
 
そんな折、今回のセミナーの開催を聞きまして、スケジュールも空いていたので思いきって参加してみることにしたんです。
 
初参加な上に、会場に着いてから男性の参加者が僕だけと判明してちょっと不安でしたが(^^;始まったらそんな不安はいつの間にか消えていました。
 
なんと言ってもカイエダさんのお話が
面白い!!

失敗談等も交えて、度々笑い声が上がる楽しい雰囲気でした。
参加者の皆さんも多種多様なお仕事をされている方で、皆さんの自己紹介を聞くのも興味深い時間でした。
 
特にこの日衝撃だったのは整体のカリスマがいらしたことです。親不知を抜いたばかりの方の顔を触っただけで腫れや痛みを緩和してしまったり、歩き方や姿勢を見ただけで痛い所を見抜いてたちどころに治してしまったりとまさにカリスマの活躍でした。
 
セミナー本編もその後の懇親会も終始楽しい雰囲気の中でたくさんの学びがありました。
 
なぜブログを書くのか?
なぜブログが自分の分身になるのか?
という事や、
そもそも自分が他のギタリストの方と違う点は何なのか?
という自分の仕事を改めて見つめ直すワークもありました。
より伝わる記事の書き方も学びましたが、
技術的な事以上に「考え方、在り方」を学んだ時間でした。
 
今回のセミナーの内容を活かして、
こちらのブログもより読みやすく、お役に立つようにしていきますので
今後ともよろしくお願い致します!

カイエダ ミエさんのおもてなしブログについて
気になる方はこちらもご覧になってみてください。


fanmake-blog.com